2013年3月11日 (月)

シェルティードッグパーティー

3月9日(土)、朝霧FDGにて、シェルティードッグパーティーが行われました。
 天気は快晴。気温春まっ盛りの20度越え。少し暑いくらい。上着必要なし。

参加家族24家族。参加シェルティー、39ワン!!

のあ、ロコ、らん、カールなどなじみな子もいたが、シオン、ハヌル、ミルフィーなどなど、初めて会うような子もたくさん。3kg代のミニシェルがいるのにはびっくりでした。

ドッグランで交流後、家族ごとの撮影会、

Img_6463

会食

Img_6519_3

Img_6522_3

Img_6558_4


ビンゴ、じゃんけん、クイズ、

Photo


ビンゴでは、我が家三人で参加するも、全員良い景品(チーズケーキ、コーティングスプレー、何回も使えるトイレシート)賞品ゲット。


再び、交流会。

Img_6471

Img_6488_2

ほぼ全犬で、記念写真。

Photo_2
Sheru2_2
わかりますか?我が家の3ワン。

とても、楽しいうれしい交流会でした。様々な事で落ち込んでいた気持ちが、上向いてきたようです。

頂いた記念写真
Img_6688

我が家のTVの後ろは、アレックスをはじめとした写真ライブラリーになっています。
Img_6690

| | コメント (2)

2012年6月10日 (日)

アレックス・ユキ

 アレックスの写真ボード出来ました。

P1090057

P1090059


アレックスは、部屋の真ん中で生きています。

ユキがその中で、誕生日を迎えました。

P1090067

6月6日が誕生日です。三歳になります。

P1090064_2

今回の誕生日ケーキは、富士市のドッグカフェ ポワポワさんで、作っていただきました。三ワンであっというまに完食です。

P1090070_2

それでも、足りないユキは、

P1090072

アレックスのお供えから、つまみ食いです。

ユキは体重10kgくらいがベストなのに、14kgまで増えていました。

ダイエット、ダイエット!!!!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月 8日 (火)

アレックスファミリーは永遠です。

 アレックスが亡くなっても、アレックスファミリーの名前は変わりません。

アレックス無くして、アレックスファミリーはありえないからです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アレックスの遺影

 アレックスは、死亡する前は、苦しいのか、外に出て風に当たったり、玄関の靴箱の下に、もぐったりしていました。(この写真の3枚目から遺体が映ります。見たくない方は、ここでおやめ下さい。)

P1090029

P1090028_2

そして・・・・・・・・・・・・

P1090038_2

P1090032_2

眠るように、虹の国へ・・・・・

P1090040

あーみーも一緒です。

P1090041_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 2日 (水)

アレックス頑張ったんだけれど・・・・・。

 昨夜、悲痛な声を出しながら、苦しんでいましたが、今朝、アレママが仕事から帰ってきたのを待っていたように、アレママの介抱する中、息を大きく吐き、虹の国へ旅経ちました。アレママは泣きました。

今現在も、部屋にいますが、スヤスヤ寝ているようです。安心しているように見えます。

明日、火葬にします。


アレックスの子犬の頃の写真はありません。なぜなら、自分が飼うのを反対だったし、まだ撮影するカメラもありませんでした。自分は犬嫌いだったからね。

それから、アレックスの利口さにびっくりし、犬にメロメロになりました。そして4匹も飼うことに。。

フォト

フォト

もう、シュッポとの相撲も見られないんだね。

また、会う時まで、アレックスファミリーを忘れないで!!!

フォト

さようなら。。。。。。。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月29日 (日)

アレックスとの思い出作り

今回4月の中頃、初めてワン達と泊まりがけで伊豆の河津にあるホテル「四季の蔵」へ行きました。ペンションとホテルの合体型です。

アレックスとの思い出作りです。

ドッグランもいくつもあり、ベットに乗ってもOKなホテルです。

ただし、山の上の方にあり、場所が見つからず苦労しました。2時間を超えるドライブの為、吐いたことがないアレックスも、少し吐きました。

アレママと次男が先に行き、晩御飯を犬たちと食べました。チキンとビーフをしっかりアレックスは食べました。

アレパパは、仕事終了後、21時過ぎに到着しました。晩御飯は、コンビニでした。

4ワン達は、ホテルの従業員、お客さんに、ロビーでも、食堂でも、4ワンの数に驚いた後、おとなしくしているのに、皆さん驚かれておられました。

Dp19580252



ホテルの玄関で、プロのカメラマンに撮ってもらいました。すぐに整列し、難なく撮影できた事に、カメラマンも驚かれていました。

アレックスもしっかり撮ってもらいました。
アレックスの服は、体を温める機能が付いている服です。

Dp19580222

Dp19580230_3

自分の写真もアルバムにはありますが、さすがに癌療養中で目は落ち込み、肌も浅黒くなりました。老いたものです。

アレパパ。アレックス共にいい思い出になりました。

今日は、プロの撮ってもらった写真で、PHOTブックを注文してきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第九に挑戦

富士宮市の市制70周年記念で、今年度はいろいろな行事を行います。
そのひとつが、市民による第九演奏会。

中学の頃からあこがれの第九の合唱。

市民会館で毎週土曜日19時から練習。

で、自分は出遅れて3回目の練習から、参加。

パート練習からだが、バスかテノールか、判断するまでもなく、テノールに仲間入り。すでに数人は慣れたもので、どんどん歌える。

こちらはレコード時代から、聞きなれてはいるものの、全く声が出ず、発音だってドイツ語が分からず、戸惑って、終わりました。

ま、これから発音確認、メロディー確認、声だし練習を地道にして、頑張るしかない。

発表会はもちろんオーケストラ付きで、来年1月にある予定です。

はたして、自分のものにできるか、自分に乞うご期待です。

第九を知らないって!!!

ベートーベンの交響曲第9番「合唱付き」です。
全4楽章からなり、1~3は、オーケストラのみです。美しい曲ですよ。
合唱は、第4楽章の3分の1くらいから。

感動的なメロディーです。

「友よ!歌おう」なんて始まります。もちろん、ドイツ語です。

第九はこれだ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月25日 (水)

アレックス危機!

アレックス、固形フード、缶詰柔らかフードに加えて、好きなトマト、肉等まったっく食べず。かろうじて、マグロの刺身を食べる。ヨーグルトは少し食べるも、すぐ食べなくなる。

それでも、寝ている時が多くなったとはいえ、散歩には出かける。

階段は、登れなくなる。

栄養剤を歯につけ食べさせ、点滴を朝夕2回にする。1500円なり。

病院に行くが、心臓はしっかりしているので、獣医に「まだまだ生きるよ」と言われる。

お気に入りの、椅子の下に、いつも隠れている。

110810_135008



吐いた。何も食べていないのに。便をしようとしたり。。。

かなり気分が悪いのだと思う。でも、声や態度の表わさず・・・。

震えている。よだれを出している・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

ドッグラン年間パスポート

 朝霧フィールドドッグガーデン!略して朝霧FDG!

前は、常連のように通っていた富士山麓の、ドッグランです。

ところが、転職・癌闘病生活などの出来ごとの為、このドッグランになかなか行くことができませんでした。お金がかかるというのが、一番大きな理由です。

ところが、11周年(ワンワン周年)のため、年間パスポートが半額になることが判明。

うちは、3人4頭で6万5千円のところ、半額で3万2千5百円です。元金に比べれば遥かに安いのですが、それでも3万を超える出費は大きい。

でも、アレックスはドッグラン好きだし、今は元気が出て遊べるけれど、来年はどうなるのか保障がありません。

そこで、思い切って購入することにしました。限定100名。1名1頭など、人数・頭数によって値段は変わります。http://fielddogsgarden.blog75.fc2.com/

3,11!!!東北大震災の起きた日に、年間パスポートを購入しました。

Img_4184

Img_4182nuritubusi_2

表と裏で、1枚のパスポートです。

早速、ドッグランでひと走り!!

Img_4134

のあちゃん、ウエルちゃんなど、シェルティー軍団をはじめ、たくさんの子たちと走りました。

Img_4113_2

Img_4082_2

Img_4172_2

Img_4175_2

Img_4069

 

アレックスは、いつになく元気に遊んでくれと、吠えまくっていました。1日おきの点滴のせいか、とても元気です。

Img_4138_2

それにしても、標高約700mのここは、雪がちらつくほど、風が冷たい一日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

アレックス再び!!

 アレックスが、震えた。寒いわけではない。吐いた。腎臓障害から来るようだ。
早速、病院へ!

病院の待合室で、震えているが、妙にテンションが高く、吠えている。
元気なんだろうか???

そんなわけはなかった。

血液検査の結果、腎臓の数値、正常が30位で、アレックスのいつもの値が50位。。。。そして今日の値が150(@_@;)。腎臓の一つは完全につぶれている。

かなり悪い!!すぐ点滴をする。震えは徐々に治まる。足がなぜか痛むようだ。でも前回のように、立てないほどではない。レーザーもして、この痛みも徐々に取れていくようだ。

また金曜日に点滴予定。その様子を見て、毎日家で点滴をしなくてはいけないかもしれない。o(;△;)o


いよいよ、覚悟していた時間が来るのだろうか?!

アレックス6歳10か月。頭がよく。しつけや、芸をすぐに覚えた。アレックスファミリーのボスのはずなのに、いつも後ろで、ご褒美を待っている謙遜な一面がある。顔も一番イケメンです\(~o~)/

さ~~~。これから、過酷な闘病生活が待っているのだろうか?!今は、落ち着いている。食欲もある。通常の生活を営んでいる。でも、油断はならない。いつ倒れてもおかしくない。

がんばれ!アレックス!!!
110810_135008_4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«病気の経過・ダイスケ君・DVD