« お正月の過ごし方 | トップページ | アレックス再び!! »

2012年1月 4日 (水)

病気の経過・ダイスケ君・DVD

 今日1月4日、病院へ初通院です。

血液検査の結果は、異常なし。正月はあまり食べてはいけない餅類など、少し暴飲、暴食していたので、心配でしたがセーフです。もちろんアルコール類は飲んでいません。ブラックコーヒーもあれほど好きだったのに、コーヒーにミルクと砂糖を入れて、胃に負担がかからないように、少しだけ飲んでみました。ラーメンも半年食べてはいけないと言われましたが、半年たったため食べてみました。団子も浅草に行って食べてしまいましたし、トッポギも辛くて食べてはいけないのに食べてしまいました。

後は、寿司とカレー・焼きそばは一年間は食べてはいけないので、がんばるつもりです。

ただ、副作用の涙目がひどく、いくつか目医者にも行ったが、治らないと言われてあきらめていたら、担当医が、このままほっておくと、抗がん剤をやめても治らなくなるといわれ、癌センター専属の眼医者を紹介してもらうことになりました。

昨年暮れ、ラブラトールレトリバーのダイスケ君が、亡くなりました。まだ若いはずです。胃捻転だったそうです。未明に発症し、病院へ行き、手術をし、朝九時には亡くなったそうです。人間では胃ねん転は、早期ならば死ぬ事はないそうです。犬の場合はどうなのか分かりませんが、未熟な医者でなければ良いのですが。

来週の水曜日PM8時にはBSで追悼番組をするようです。見なければ!!!

DVD&ブルーレイの予約をアマゾンでしました。「ワンコの島」「神様のカルテ」です。自分の趣味として、あまり重すぎず軽すぎず、、清々しく、CGを駆使するような映画ではなく、しっとりする映画が好きです。

|

« お正月の過ごし方 | トップページ | アレックス再び!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1154357/43623274

この記事へのトラックバック一覧です: 病気の経過・ダイスケ君・DVD:

« お正月の過ごし方 | トップページ | アレックス再び!! »