« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月 4日 (水)

病気の経過・ダイスケ君・DVD

 今日1月4日、病院へ初通院です。

血液検査の結果は、異常なし。正月はあまり食べてはいけない餅類など、少し暴飲、暴食していたので、心配でしたがセーフです。もちろんアルコール類は飲んでいません。ブラックコーヒーもあれほど好きだったのに、コーヒーにミルクと砂糖を入れて、胃に負担がかからないように、少しだけ飲んでみました。ラーメンも半年食べてはいけないと言われましたが、半年たったため食べてみました。団子も浅草に行って食べてしまいましたし、トッポギも辛くて食べてはいけないのに食べてしまいました。

後は、寿司とカレー・焼きそばは一年間は食べてはいけないので、がんばるつもりです。

ただ、副作用の涙目がひどく、いくつか目医者にも行ったが、治らないと言われてあきらめていたら、担当医が、このままほっておくと、抗がん剤をやめても治らなくなるといわれ、癌センター専属の眼医者を紹介してもらうことになりました。

昨年暮れ、ラブラトールレトリバーのダイスケ君が、亡くなりました。まだ若いはずです。胃捻転だったそうです。未明に発症し、病院へ行き、手術をし、朝九時には亡くなったそうです。人間では胃ねん転は、早期ならば死ぬ事はないそうです。犬の場合はどうなのか分かりませんが、未熟な医者でなければ良いのですが。

来週の水曜日PM8時にはBSで追悼番組をするようです。見なければ!!!

DVD&ブルーレイの予約をアマゾンでしました。「ワンコの島」「神様のカルテ」です。自分の趣味として、あまり重すぎず軽すぎず、、清々しく、CGを駆使するような映画ではなく、しっとりする映画が好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お正月の過ごし方

 お正月は、皆さんはどう過ごされていいるのでしょうか??

2日は、我が家は、近くの銭湯へ行き、温泉はもちろん、食事やカラオケ、卓球などを楽しみ、朝からのんびり過ごしました。

ただ、2日間ワン達は、留守番でした。もちろん、近所への散歩はしっかり行っていますよ。

さあ、3日の過ごし方は、ついにワン達がメインです。

車検、一年点検と車2台の野暮用を済ませたので、12時直前になってしまいました。ワンコは待ちどうしかったことでしょう。(^^ゞ

朝霧FDGへ今年初めて、行きました。快晴ですが、冷たい少し強い風が吹いて寒い寒い。
Img_3485

Img_3498


さて、朝霧に着いたら早速、空ちゃんに会いました。ダンディーで紳士な子

Img_3488

ウエルくん 今日初めて出会いました。

Img_3390

ロッキー 大きいシェルで、一人でどんどん遊びに出かける子。

Img_3402

さてここに三本脚の子が

Img_3518_3

Img_3522

ふぁるこんです。

怖くて真相は確認していませんが、病気か、事故か。

(確認しました。事故だそうです。病院でさじを投げられましたが、自分でこのワンコを守り、ここまで復帰したそうです。今は、七輪焼きの店の看板犬になっているようです。ワンコ歓迎の店で、犬を連れていくと10%オフだそうです。一度行ってみなければ。ただ、隣のまた隣の市で少し遠い。http://shizufan.jp/netamap/tobu/20322/


しっかり三本脚で立って歩いて遊んでいました。

Img_3548

Img_3546


ダックスなど、様々なワンが遊びに来ていました。


ロックという大型犬が、少し前まで遊んでいましたが、新年を迎えられず天国へ行きました。飼い主のおやじさんが亡くなり、そして事故に遭い、心臓が弱り亡くなったそうです。まだ三歳だったそうです。

ドッグランは楽しいばかりでなく、犬の人生(犬生)の儚さ、幸せさ、大変さをいろいろ聞きます。それが、ドッグランの良さでもあります。

正月らしく、みんなで記念撮影です。

Img_3563

今年もよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2012年1月 3日 (火)

2012年元旦。柴又編。

柴又駅前の寅さん像です。
Img_3323_3

Img_3320




人が群がりやっと逆光で撮れました。
そして、帝釈天へ向かいました。

帝釈天まで、凄い混雑。民家を迂回して、帝釈天へ歩かされました。


Img_3327




Img_3328


写真が浅草寺なのか。帝釈天なのか分からなくなってきました。

Img_3329_2

Img_3331_2




帝釈天前商店街。あの団子屋さんもあるんだろうか?

団子はどこの店も列になっています。

亀屋さんの団子をゲットしました。バカウマです。

とらやさんの団子は、ある方が叫んでいました。「うまくない。」事実かどうかは確認できませんでした。買うのも大変だし、もう食えません。団子は自分の病気の状態でそんななか大丈夫かと思いましたが。今現在大丈夫そうです(^^ゞ

Img_3351

Img_3355

Img_3352

Img_3360_2












 


少し離れた場所には、あの土手もあり、

Img_3339




寅さん記念館もありました。

Img_3348




Img_3346



タオル、湯のみを買いました。とても気にっています。


P1080360

P1080365




電車は両津勘吉一家のポスターで溢れていました。







Img_3365


Img_3370



Img_3367



Img_3366


ところが柴又で電車が発車しようとした直前、なんと地震です。

震度4を、千葉で記録したようですが、東京は震度3でした。しばらく安全を確認して停止。5分くらいだったかな。無事発車しました。

なんだかんだと、忙しくプチ旅行は、終わりです。

新幹線の中で、可愛い写真を撮影しました。


Img_3380


新幹線は700系でした。

Img_3382


もともと、明治神宮へ参拝にいくつもりでしたが、ものすごく混んでいることは想像出来ることです。そこで、観光を重点にし、初詣を兼ね、浅草寺・帝釈天を訪れることを、思いついたわけです。


それなりに、楽しい旅行でした。



| | コメント (0)

2012年明けましておめでとう。柴又・浅草。

明けましておめでとうございます。2012年も自分にとって、波乱万丈になりそうな予感です。病気・仕事・大震災の予感・・・はたして来年の今頃は生きているでしょうか(^^ゞ

そんな中、元旦に東京プチ旅行に出かけました。

東海道新幹線で、9時頃出発。さすがに、込み合っていません。8割くらいの乗車率。家族5人悠々と座り、新富士駅を出発。

東京駅から、上野駅は順調に移動。上野~浅草も、何とか移動。途中の秋葉原に寄ろうか迷いましたが、子供が行きたいと言わないため、今回はパス。

浅草駅から、浅草寺まで、ものすごい混雑。


そしてついに、雷門へ

Img_3278



人の頭の波の上からかろうじて撮影

Img_3283

Img_3290






仏像もあるとは意外でした。お好み焼き・たこ焼き・チョコバナナ・杏アメ・鳥の燻製・トッポギ・七味トウガラシ・造形アメ・甘酒・日本酒・白玉汁粉など、食べ物の出店が溢れています。トッポギがうまかった。目がハート

商店街には、犬猫グッズの店を発見。

Img_3285_2



Img_3284

Img_3287


シェルティーのグッズの湯のみを購入しました。何しに来てるんだ(笑)


昼は、ラーメン屋に入り中華そば小を注文。量は多くてびっくり。ダシが濃くて、太い麺で、細麺好きでさっぱり派の自分にはいまいちでした。でも体は温まりました。
Img_3294








Img_3297


Img_3303


Img_3302


さてさて、浅草寺の間から、スカイツリ―が垣間見えます。電車でひと駅の距離ですので、歩いて行ってみようかと思いましたが、途中で車曳きや勝海舟と出会い、行くのが疲れてやめました(笑)完成したら、行くこともあるでしょうか??  

Img_3312


Img_3314





そんな中、散歩中のシェルティーに出会いました。

Img_3336
Img_3337_2



 

飼い主さんは「毛の処理とか、大変なことはあるけれど、可愛いしやめられません。」ふふふ、我が家と同じだ。(*^。^*)
人懐こくて、大人しいいい子でした。



混雑の中を、また浅草駅に戻り、今度は葛飾柴又へ電車で向かいました。

                             つづく                     

| | コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »