2013年3月11日 (月)

シェルティードッグパーティー

3月9日(土)、朝霧FDGにて、シェルティードッグパーティーが行われました。
 天気は快晴。気温春まっ盛りの20度越え。少し暑いくらい。上着必要なし。

参加家族24家族。参加シェルティー、39ワン!!

のあ、ロコ、らん、カールなどなじみな子もいたが、シオン、ハヌル、ミルフィーなどなど、初めて会うような子もたくさん。3kg代のミニシェルがいるのにはびっくりでした。

ドッグランで交流後、家族ごとの撮影会、

Img_6463

会食

Img_6519_3

Img_6522_3

Img_6558_4


ビンゴ、じゃんけん、クイズ、

Photo


ビンゴでは、我が家三人で参加するも、全員良い景品(チーズケーキ、コーティングスプレー、何回も使えるトイレシート)賞品ゲット。


再び、交流会。

Img_6471

Img_6488_2

ほぼ全犬で、記念写真。

Photo_2
Sheru2_2
わかりますか?我が家の3ワン。

とても、楽しいうれしい交流会でした。様々な事で落ち込んでいた気持ちが、上向いてきたようです。

頂いた記念写真
Img_6688

我が家のTVの後ろは、アレックスをはじめとした写真ライブラリーになっています。
Img_6690

| | コメント (2)

2012年3月11日 (日)

ドッグラン年間パスポート

 朝霧フィールドドッグガーデン!略して朝霧FDG!

前は、常連のように通っていた富士山麓の、ドッグランです。

ところが、転職・癌闘病生活などの出来ごとの為、このドッグランになかなか行くことができませんでした。お金がかかるというのが、一番大きな理由です。

ところが、11周年(ワンワン周年)のため、年間パスポートが半額になることが判明。

うちは、3人4頭で6万5千円のところ、半額で3万2千5百円です。元金に比べれば遥かに安いのですが、それでも3万を超える出費は大きい。

でも、アレックスはドッグラン好きだし、今は元気が出て遊べるけれど、来年はどうなるのか保障がありません。

そこで、思い切って購入することにしました。限定100名。1名1頭など、人数・頭数によって値段は変わります。http://fielddogsgarden.blog75.fc2.com/

3,11!!!東北大震災の起きた日に、年間パスポートを購入しました。

Img_4184

Img_4182nuritubusi_2

表と裏で、1枚のパスポートです。

早速、ドッグランでひと走り!!

Img_4134

のあちゃん、ウエルちゃんなど、シェルティー軍団をはじめ、たくさんの子たちと走りました。

Img_4113_2

Img_4082_2

Img_4172_2

Img_4175_2

Img_4069

 

アレックスは、いつになく元気に遊んでくれと、吠えまくっていました。1日おきの点滴のせいか、とても元気です。

Img_4138_2

それにしても、標高約700mのここは、雪がちらつくほど、風が冷たい一日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 5日 (月)

久々の朝霧FDG!!

 昨日の大雨でしたが、今日は快晴。富士山は今年最高の降雪量!

Img_3164_2荒々しい朝霧から見た富士山です。

Img_3169_2もう少し南から見た、我が家の付近の富士山です。少しなめらかでしょ。

そして、久々の朝霧FDG。うれしくてはしゃぎまくるアレックスとシュッポ。

Img_3146_2サッカーをしたり、Img_3148_2クリスマスの舞台で撮影したり、

Img_3167_2プロレスしたり、

Img_3159_3シベリアンハスキーさんを、脅かして椅子の上に追いやったり、

Img_3155 走り回ったりしていました。

その中で、またまた久しぶりの空ちゃんちにお会いしました。相変わらずダンディーです\(~o~)/

Img_3166_2かっこいいサッカーボールで遊んでもらいました。

また、空ちゃんのブログでおなじみの「のあ」ちゃんにも、お会いしました。

殺処分直前に、助けられた子です。

Img_3147_3Img_3118_640x427


大人しい子でしたが、時々テンションが高くなって、はしゃぎまわります。

さて、最後に記念撮影です。

Img_3145_640x427  空ちゃんは午前中に帰りました。左がのあちゃん。最右側は「のあ」ちゃん一族のようですが、のあちゃんばかりで、ノ―チェックでした。すみません。(写真をクリックしてください)

ところで、FDGでは午後にビンゴ大会を行いました。一枚800円のカードを4枚買いましたが、全滅でした。はずれは、アイスクリームやソフトドリンクなどでした。残念です。

| | コメント (2)

2010年1月24日 (日)

ランファミリーとの出会い!

P1050488 Rokku P1050528 今日は朝霧FDGで、たくさんの友達に会いました。ロック、銀ちゃん、スピカをはじめとして、ジャックラッセルの新しい友達二匹などなどです。

P1050514

お昼を食べて、帰ろうとした時です。シェルティーのデザインのジャンパーを着た、中学生くらいの女の子が目に入りました。

そこで、アレママが話しかけてみると、むこうから、
「アレックスファミリーですか?」と、聞かれました。
「あれ?どうして知っているの?」と、聞くと
「空ちゃんのブログから、知っていました」との事です。

そして、空ちゃんちのブログは、息子さんらしき方が毎日見ていると聞いて、びっくり。しかも、
「空ちゃんには、一度も会った事がなくて、一度会ってみたいと思っていた。」
ということを聞いて、hareさん(空姉さん)は、「さぞ喜ぶだろうな~~~。」って思いました(笑)

そういうわけで、帰ることをやめ、遊んで行くことに!!

そこのシェルティーは、ほぼユキちゃんと同じ年齢で、もうすぐ二歳になるまだ一歳のセーブルの女の子。小柄だけれど、体重はユキと同じくらいの8kgくらい。

Photo_2

性格は、少し人見知りで、犬見知りな謙虚な子でした(笑)
アレックス達とは、挨拶はしましたが、遊ぶほどではありません。ユキとは少しかくれんぼみたいな遊びはしていました(^O^)/

ランファミリーの一人。シェルジャンパーの女の子が、ロックに抱きつかれてびっくりして、泣いてしまいました。でもこの子は、とても明るい子で、アレックス達に盛んに話しかけてくれていました。特に、メロディーと、ユキちゃんのなつこい感じをとても気に入ってくれて、「この子たちが欲しいって、言ってくれました。」うれしい限りです。(笑)

P1050534

朝霧FDG主催の、シェルティーの交流会にも参加するそうです。家族6人くらいで、ラン一人を遊ばせに来た、とても愛されているランちゃんです。

そういえば、銀ちゃんがトリミングして、かわいくなりました。

P1050536

写真が嫌だと、こちらを向いてくれず、この写真が限界でした(笑)

最後に!!

一年、フォトラリーに投稿し続けたご褒美として、カレンダーを朝霧FDGで作ってくれました。そして、副賞として一ケ月のパスポートカードをいただきました!!

P1050541

| | コメント (0)

2009年12月14日 (月)

忘れてたのにみんな知り合い。

 今月から、またドッグランではパスポートで走り放題。きょうも今月4回目のドッグラン。

土曜日は、ダックスの「アレックス」と再会。とは言え、こちらは全く覚えていず、よく覚えていてくれたと感激。

日曜は、朝から忙しく、9時半から、PC検定の試験で11時半までかかり、その間にアレママは4匹をお風呂で洗い、その後ワンズを留守番させて、福祉祭りで買い物食事、盲導犬と遊んだり、障害者のステージを見てきました。

14時過ぎのワンズを運動させるのに手っ取り早い、朝霧ドッグランに出発。すぐ暗くなるし少し雨の懸念されるなか、手早くすませようと思い、どうせ誰もいないだろうと軽い気持ちで出かけました。

そしたら、1時間半以上かけて毎回来る銀ちゃんが遊んでいました。銀ちゃんのお姉さんもつまらなっかったようで、とても喜んでくれました。
P1040425



銀ちゃんは、急に機嫌の悪くなるタイプですが、アレックスファミリーとは全くトラブルもなく、何事もないのが仲の良い証拠なのです。

そこまでは、まだ想像可能なことだったのですが、次にもまだ新客が!

ボーダーコリー二匹です。




全く動ぜず、うまく遊べる白黒ボーダー「メイ」
人見知りで、犬見知りなシロボーダー(名前は忘れた)は、ディスクはとても上手なわんこでした。
初めて会ったかと思いきや、こちらのことをとてもよく覚えてくれていて、またびっくり!!厚木からですから1時間以上かけて14時過ぎに出てきたそうで、これまたびっくり!気のいい夫婦で、とても気持ちがよく付き合えました。

さらに、3匹のなぞの犬種。
ミックス犬ですが、親の家や自分の家で三世代で生活しているとのこと。少し臆病で遊べませんが、トラブルは起こさずいい子でした。

これまた、初めて会ったかと思えば、あちらはアレックス達のことを良く覚えていて、こちらも無い記憶を思い出すと、うっすらと思い出した。こちらのママさんも気持ちのいいかたで、とても楽しい気持ちに!

さらにトイプードルの夫婦も来て、人見知りしないプーちゃん「マロン」とも楽しい交流が!!!

少しで帰ろうと思っていたのに、結局暗くなる17時まで遊んでいました。

その後は、余韻のなかペイホームで、夕食。こちらの5匹のワンズとも交流。うぶの人懐こく犬にも動じないかわいいこに感心し、今日の締めとなりましたウインク

| | コメント (0)

2009年7月 5日 (日)

変な水遊び!!

 アレックスもシュッポも水に濡れるのは嫌いです。でも、ホース水遊びは好き。
そこで、悩んだ末に、こんな遊びになりました。

近くにいる空ちゃんも、呆れています。

| | コメント (0)

2009年5月29日 (金)

パンチ似のワンと、出会う!

 今週月~水まで、平日3日連続、朝霧FDGに出没。 休みではありません。16時から1時までの勤務のため、午前中でかけました。

毎度、いろんな方に会って、半分くらいの割合で、楽しい会話が出来ます。MIX犬5匹かっている、コアなMIXファンにおどろかされたりもしました。

今回は、友達のボーダーの「パンチ」に似たボーダーコリー二頭に会いました。茶系のボーダーは、パンチに会うまで知らなかったのですが、
おかげですぐボーダーだと分かりました。

ずっと、ボールでボーダーたちは遊んでいましたが、こちらから話しかけたら、ご主人はフレンドリー。キャンプ場の管理人らしい。仕事場にワンズを連れて行ける恵まれた方。奥さんはロシア人らしく、片言の日本語で答えてくれました。

ボーダーは母娘で、二歳半の「アリャ」7ヶ月くらいの「リリ」
本名はギリシャ語(ギリシャ神話)らしく、覚えられませんでした。

そこで、記念写真を撮らせてもらいました。

Photo

準備も完了!ハイチーズ!!

P1020316_2

左から、アリャ、リリです。後はアレックスファミリーです。

| | コメント (0)

2009年5月25日 (月)

ユ~~~~キちゃん!!

 P1020297

足の状態も、以前のように戻り、ウサギのように跳ねて遊んでいます。大きなボールもかわいく運んできました。

治療はサプリのみですので、外科的な処置はまだ様子見です。

| | コメント (2)

2009年5月24日 (日)

聴導犬サミーとFDGで出会う!!

 午前中は、雨の中町内会の河川掃除に参加。胴長を履き、腰まで水につかり、鎌で藻の除去。

結構、疲れた( ̄Д ̄;;

昼頃になり、雨が上がり、日差しも見え始めた。これは、チャンス!!

一路、朝霧FDGへ!!!

誰もいないかと思いしや、ちょこっとプードルや、ダックスがいた。

が、怖がって

アレックスたちから、逃げていく!!

そのうちに、なんと!!銀次とママが来てくれた。我が家と同じく、晴れ間が見えたので、駆けつけてくれたらしい!!\(^o^)/

P1020285_2

プールのホースで遊ぶ、銀次、シュッポ、アレックス、ユキちゃん!!メロは、外で寝てました\(^o^)/

他にも、ラブ、コーギーなどたくさん来ましたが、みんなフレンドリー!!

さらに、黒い見たことのない大型犬が!!!

P1020287

若い二人連れで、よくわからない発音をしていたので、外人かと思いましたが、良く聞いてみれば聾唖者でした。そしてこの犬は聴導犬。

名刺をだし、筆記してくれて、犬種を教えてくれました。「ベルジアン・グロネンダール」というそうで、名前は「サミー」

この飼い主の女性のほうは、かなりがんばりやさんで、アメリカでも生活し、本も漫画も出しているらしい。ホームページもあり、「ゆんみと聴導犬サミー」

聴導犬も、盲導犬と同じく、ハーネスをしなければ、非番で遊んでもいいらしい。

それでも、おとなしいワンちゃんでした。

いろんな出会いがあるものです。本を読んでみようかな!!

Tyoudoukenn

| | コメント (0)

2009年5月 1日 (金)

連続FDG遊び!

 4月30日、5月1日、連続で朝霧FDGに出没しました。

毎週の土日と違って、初めての方にも、前会った方にも、会えて楽しい思いをしました。

FDGの常連さなのに、挨拶した事なかったシベリアンハスキーの「小雪」ちゃんに会ったり、遠方からキャンプでお越しの、コーギーの「ハッピー&ピース」に会ったり、様々なワンちゃんにお会いできました。

特に、コリーの「バロン」は珍しいブルーマールだったので、記念写真を!!

Photo

おとなしいけれど、好奇心いっぱいで、うろうろ冒険していました。とてもいいこでした。

そうそう、ユキちゃんは足の具合がいまいちなので、自分からお留守番を選択しました。

つまり、行きたくないって隠れてしまったので、連れて行きませんでした(~_~;)

次は、ラブラドールと、テリア系のMIX犬「ジョル」

Photo_2

この子も、吠えないで冒険大好き。一人ではしゃいでいました。

他にもラブちゃんたち多数、トイプー、ダックスMIXなどなど、たくさんお話しました。

GWは、混みそうなのでFDGに行くかどうか分かりませんが、富士柴桜祭りもやってるし、朝霧方面には目が離せません。

| | コメント (0)